2006年09月30日

レイアウト台

20060930-1.jpg
鉄道模型レイアウトを載せる台を作りました。
だんだんレイアウト用資材が部屋を占領してきました。
正確に言うとチャント片付けていないだけですが・。
通販の箱が捨てないで残っている。
中身はゴミだったり、買った商品が入ったままだったり。
これらをまとめればずいぶんスッキリするだろうなあとは思っていたのですが・・。
ついに「チョットは片付けたら」と言う声が聞こえてきました。ヤバイので片付けましょう!!
今までレイアウトはサブテレインを買ったときの通販の箱2つの上に橋渡しするように置いていました。
レイアウトの下に程よい空間があったのでいろんな資材を押し込んでいました。
そして入りきらないものがその周りに増殖と言う感じでした。
レイアウト工事の時は毎回机の上にヨッコイショと移動させていたわけです。
まあそんなに大きくないし持てる重さなのでいいのですが、そのうち落としたりしないか、壊したりしないかという不安はぬぐえません。
それら諸問題を一気に解決するためにレイアウト台を作りました。
車輪付きなので移動はラクラク。下には資材を置けるようにしてあります。
DYI店で売っているイレクターです。
パイプは長さが600と900というのが売っていますのでそれを使いました。
レイアウトの大きさにぴったりです。私の為に売っているかのよう!!
ゴミはこまめに捨てるようにしましょう!!


posted by りょう at 00:00 | 鉄道模型レイアウト台枠関連
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。