2010年11月14日

函音第4弾 塔ノ沢駅タイル

りょうさんがタイルを量産!!
あっ、どうもスンマソン。

白い恋人ではありませぬ。
タイルです。

ht4-20101114-1.jpg
左側に映っているのは型で、2液混合して硬化する樹脂を流し込んで
固まり始めたところ。
この液がくさい。頭が痛い。
低臭気と書いてあるんですがねえ・・。

この型は箱庭駅長さんからいただいた物です。
なにから何まで本当にありがとうございます。

仕事しながら、ビデオ観ながら、タイルを作りながらでやっと18枚。
あれ!!18枚以上あるような・・・?まあいいか。
ここで裏面の処理方法にふと気がついて箱庭駅長さんに相談したり。
型に多めに樹脂を流し込むとモッコリしちゃう訳です。
このモッコリをどうするのか、どうしたのかを聞いた訳です。
そんなこんなで今日はもうオシマイ。なんだか疲れた。
全部でタイル50枚ぐらい必要みたい。
数えなきゃ良かった。



レイアウトを作ろう・再起動

ランキング参加中、清き一票をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村



posted by りょう at 21:38 | 愛知 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 函音登山鉄道第4弾
この記事へのコメント
お晩です!
そういう作業は無心で進めないと、心が折れちゃいますね(^^;
シリコンの硬化時間がもっと早ければ「複製の複製」で
2枚が4枚・・4枚が8枚・・・と
複製できていいのでしょうけど、ヤスリがけをどうするか!?
やはり、無心で進めるが吉でしょうね♪
Posted by だいちん at 2010年11月15日 00:28
「りょうさんがタイルを量産」
「おーい山田くん、座布団一枚あげて〜」(笑)

レジンの臭いは強烈ですよね〜
一時間も嗅いでいると気持ち悪くなってきます。
指、内出血しないように気をつけてくださいね。
Posted by 箱庭駅長 at 2010年11月15日 22:32
>だいちんさん
亀レスごめんなさい。
やはりこの工程も修行ということですな。

今チョッとスランプです・・・。
Posted by りょう at 2010年11月21日 12:47
>箱庭駅長さん
亀レスごめんなさい。
わたしのくだらない駄洒落に絡んでいただきありがとございます。嬉しいです。

ヤスリがけで指紋が消えそうです。
何回も複製してると型が壊れるんですね。
複製したパーツから型をおこそうとシリコンゴムを手配しました。
Posted by りょう at 2010年11月21日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169400413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

