2010年11月02日

函音第4弾 塔ノ沢駅(3)

実は8月初旬にNASが死にました。
NASにはデジカメ画像やら図面やらが格納してあったのですが
取り出す術がありません。
これは神様が「修行が足りん」と私に言っているのでしょうか?

しかし強力な助っ人がいます。
本職が架線柱ヲタクで副業が測量士・・・、アレ逆だったかな。
フォトモデラーという装備を駆使し出来上がった
塔ノ沢駅湯本側の空中回廊のワイヤーフレームデーターをいただきました。
難点はスケールが不明なこと。
拡大縮小を繰り返し、印刷しはさみで切って組み立てて
様子をみては倍率の微調整を繰り返す。

ht4-20101101-1.jpg
それでやっといい線までこぎつけました。

ht4-20101101-2.jpg
たったコレだけで塔ノ沢駅に見えるから不思議です。
私には蝉の声まで聞こえます。

ht4-20101101-3.jpg
いい感じじゃないか?!
さてどうする。
得意の写真工法でいくかタイル貼りに挑戦するか!!

こんなことを書くと鬼のようなツッコミが入る。



レイアウトを作ろう・再起動

ランキング参加中、清き一票をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村



posted by りょう at 01:01 | 愛知 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 函音登山鉄道第4弾
この記事へのコメント
タイル貼りに一票。(笑)

やま電チームは順調に進んでいるようですね。それに比べてうみ電チームは…。
昨日、「やま電専用」 超リアルなレールをだいちんさん宛てに発送してあります。
近いうちにご覧になって驚いてください。そのリアルさよりも………(笑)
Posted by 江ノ字 at 2010年11月02日 11:15
私もタイル貼りに一票(爆笑)

うちの塔ノ沢駅で使ったタイルが
一辺あたり14.4mmなんですが使えますか?
使えそうならメールください、サンプル送ります。
Posted by 箱庭駅長 at 2010年11月02日 22:36
>江の字さん
早速の鬼のツッコミありがとうございます。
やっぱりタイルですか?!
超リアルなレールは行くべきところに行ったようで、胸を撫で下ろしています(笑)
Posted by りょう at 2010年11月03日 00:36
>箱庭駅長さん
ダメ押しの鬼のツッコミありがとうございます。
密かに写真工法をと思っていたのですが許してはくれないみたいですね。
タイルの件メールします。
ありがとうございます。
Posted by りょう at 2010年11月03日 00:39
おはようございます。本日剣道のバベキューであっしは何故か肉担当。はぁーしんどい。
毎日、毎日ぼくらは鉄板の上で焼かれている
タイルだよ鼻歌がでましたのでタイルでお願いします。
Posted by ぶひくん。 at 2010年11月03日 05:17
>ぶひくんさん
肉を焼く担当ですか?食べる担当ですか?
だれも写真工法って言ってくれないのですね?!
タイルの重さに押しつぶされそうです(笑)
Posted by りょう at 2010年11月03日 18:43
>そのリアルさよりも、…
・・・私のリアクション。ですかね(^^;

ちょっと後で電話します。(爆笑)
Posted by だいちん at 2010年11月03日 20:18
>だいちんさん
細いレールに悶絶する様子が見に浮かびます。
Posted by りょう at 2010年11月05日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

