2010年06月06日

大平台セクション 階段フェンスを作る(2)

os-100606-1.jpg
塗装が終わりました。
フェンスはミッチャクロンで下処理をしたあとホワイト。
階段本体はグレイサーフェーサーの後、NATOブラック、ブラウン、ホワイトなど・・・。

os-100606-2.jpg
気合と根性でフェンスを階段本体に取り付けました。
案の定ぴったり合いませんね!!
小さいことは気にしないというスローガンを掲げてますので。
でもモノが小さいので小さいことが小さくなかったりするわけで・・。
まあいいや。

os-100606-3.jpg
駅員君毎日ごくろうさんです。
ネットフェンスで精根尽き果てましたので手摺は省略しました。

駅舎本体はどうなった?!という声がちらほら・・。
実は資料が不足してましてですね、駅舎正面に国道1号のカーブがあって、
脇には神社があって巨木がありその他もろもろの建物があるのです。
何度か現地に行ってそれらの存在は知ってるし写真に写り込んでるのですが、
位置関係や大きさが不明なのです。
写真は登山鉄道やその施設に意識が行ってる感じで撮ってるので、
周りのモノの写真があまりに少ないわけです。
ちょうど今週末に東京に行く用事がありますので、帰りに箱根に行って取材をしてきます。
12日に大平台駅でカメラ小僧がいたらそれは私です。
あ、いや小僧という歳ではないな!!
せっかくなので駅舎の主要寸法も測ってこようかな?!と思った訳です。
そんな思いがあって、駅舎は放置してました。
下手したら駅舎作り直しです。



レイアウトを作ろう・再起動

ランキング参加中、清き一票をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




posted by りょう at 15:33 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大平台セクション
この記事へのコメント
りょうさん、おはようございます。
着々と製作されていますね。
りょうさんの技には脱帽です(^^)
線路間隔の縮小でぎりぎりまで抑える事も可能なんですね。
驚きました。
また拝見させてくださいね。
Posted by たつぼー at 2010年06月07日 06:09
たつぼーさん

おはようございます。
ありがとうございます。
少々加工は面倒ですがそれによって得られる効果はバツグンです。
いつでもお寄りください。
Posted by りょう at 2010年06月07日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。