2009年02月21日

モハ2形に室内照明を取り付ける

HT3-090221-1.JPG
箱根登山鉄道レイアウト第3弾のご依頼者様よりリクエストがありましたので、標準塗装ステンレス扉車へ室内灯を組み込みました。
方法は前回と一緒です。
トレーラー車の前照灯が全然点きませんでした。
何回やってもダメなんです。仕方が無いので手持ちの車両の前照灯ユニットと取り替えました。
少し話が脱線しますが・・・
再生産されたNT44の走行性能悪いと思いませんか?!
私のヤツはものすごくダメです。
全然スムーズに走りません。
買ってから1ヶ月放置した後に走らせて発覚しました。
いまさら文句が言えません!!

HT3-090221-2.JPG
青塗装にも組み込みました。
こちらは順調に進みました。
側面発行ファイバーがもうすぐなくなります。
あと1編成ぐらいはやれるかな?!


ランキング参加中、清き一票をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
posted by りょう at 23:01 | 鉄道模型車両加工
2009年02月16日

旅館塗装と駅舎塗装

HT3-090215-1small.JPG

今日は旅館と駅舎の塗装を行いました。
旅館はチョコレート色を全体にエアブラシしてからマスキングしました。
この後全体を白でエアブラシする予定です。

駅舎の方はまずチョコレート色をエアブラシした後マスキングしてクリームと朱色を混ぜた色で塗装しました。
窓の部分はまだマスキングをしたままです。

ランキング参加中、清き一票をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
posted by りょう at 00:18 | 鉄道模型レイアウト建物工作
2009年02月01日

箱根登山鉄道 旅館その2

HT3-090201-1small.JPG
入り口部分にマスキングテープ
細かすぎて目が疲れます

HT3-090201-2small.JPG
橋脚に試験塗装してみました。
下地にグレーサーフェーサーをスプレー塗装。
緑、茶色、NATOブラック、バフ

ランキング参加中、清き一票をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
posted by りょう at 23:51 | 鉄道模型レイアウト建物工作

旅館その1

HT3-090131-1small.JPG
旅館を作ってます。
GMキットの切り継ぎですが、客室の窓配置を旅館ぽくするために
13枚構成になりました。
パテ埋めのため内側は醜いことになってます。

HT3-090131-2small.JPG
こちらはウチのショップの方で扱う橋脚と橋台のサンプルです。
塗装&ウエザリングをしてみたいのですが天気がいまいちなので
なかなか出来ません。

ランキング参加中、清き一票をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
posted by りょう at 00:36 | 鉄道模型レイアウト建物工作
×

